13

コラム

梅澤美波(乃木坂46)
2024.11.22(金)
「復讐しよ♪」梅澤美波が演じるデスゲームP、因縁のテレビ関係者に復讐試みるが…大ピンチに
大御所作家やプロデューサーなど「最低なテレビ業界の先輩たち」から、死亡者が出た企画の全責任をなすりつけられ、テレビ業界を追放された若手放送作家・戸村(日向亘)。
そんな戸村が、デスゲームプロデューサー・秋澤(梅澤美波)との出会いをきっかけに“デスゲーム作家”へ転身するドラマ「デスゲームで待っている」。
日向亘
次のデスゲームに参加させるターゲットは、戸村に全責任を押し付け、テレビ業界を追放した中核的な存在・番組プロデューサー・呉(前川泰之)。
前川泰之
戸村にとって恨んでも恨みきれない相手だが、秋澤も呉に復讐することが目標でデスゲーム業界に転身したことが判明した第4話。
秋澤の父親が営む飲食店にテレビのロケが来た際、店にとってマイナス効果となる取り上げられ方を恣意的にされたことで、客足が途絶え、経営難に追い込まれた父親は自殺してしまった。
梅澤美波(乃木坂46) 前川泰之
その番組のプロデューサーが呉。その後、秋澤は呉に復讐することを誓い、デスゲームのプロデューサーになったいう過去が明らかに。

戸村と秋澤、2人の恨みの燃料をパワーに作られる呉へのデスゲームは一体どんなものかとワクワクしていた矢先、情報漏洩が原因で、デスゲーム会場に動画配信者が乱入するという大ピンチ!
デスゲームで待ってる
デスゲーム会社が最も恐れる“情報漏洩”。この緊急事態をどう切り抜けるの…ここでも戸村の作家脳が試される!?