9月22日(日)
向井優夏(キリンビール株式会社・マーケティング部)
今年、キリンビールが17年ぶりに送り出した新たなスタンダードビール“晴れ風”のブランドチームに所属し、商品開発からプロモーションまで全てに携わっている。「本当においしい。神のような飲み物」と語るほど昔からビールが大好きで、自宅で飲む時も銘柄によってグラスを変えるこだわりぶり。実は、発売から5年と経たずに販売を終了してしまう商品もあるという、群雄割拠のビール業界。オフも仕事中も「お客さまに“晴れ風”を選んでもらうにはどうすれば良いか?」と、社運を担う新商品を育て、広めることで頭の中はいっぱい。日々奮闘する彼女に密着し、こだわりの“8つのルール”を探る。
向井優夏 8つのRULE
-
【1】試飲は一口目と3分後の味をチェックする
【2】夫婦のコミュニケーションはタコパ
【3】ビールの銘柄にあわせてグラスを変える
【4】週末は公園パトロール
【5】スーパーを見かけたら必ず入る
【6】勝負服は晴れ風カラー
【7】毎月一人打ち上げをする
【8】一番の晴れ風ファンでいる